夢だったお嫁さんになれました*
これからは「できる奥さん」目指してがんばります(*゚▽゚)ノ

2014年2月入籍*
2016年5月出産*
2016年7月マイホーム完成予定*


 - - -
気づけば4カ月が過ぎて

息子が産まれて早4カ月以上経過

 

あっという間に9キロを超えました・・・w

普通9キロって1歳なんだけど・・・

さすが巨大児ですw

 

今日は職場へ行ってきました

産休入ってから7カ月

もう半年以上もニート生活してるのか!

大きいお腹で通った職場も

今月には引っ越しをしてしまうので

あの駅に降り立つことはもうよほどのことがないと無いのですね

さみしいなぁ

初めてあの職場に行った社会人1年目の夏

同期が1人もいない職場で、さみしくてトイレで泣いたなぁ

仕事放り投げて合コンいったり

3.11のときもあの職場にいました

体調不良のときやつわりのときに休んだ和室

今日は息子は座布団を広げてそこでコロンと寝がえりをしてました

 

一度も使ったことのなかったエレベーター

ベビーカーで移動する今や、エレベーターでしか動けません

 

毎日食べたいものがころころ変わって

お弁当作れないから通ったローソン

 

たった7カ月だから何も変わっていないけど

お腹にいた息子はもうお外に出てきて4カ月

着々と大きくなって

私は母となって

 

不思議だなぁ

とっても不思議

 

息子はみんなに抱っこしてもらったり
笑いかけてもらってにっこにこ
抱っこしてればいくらでも愛想のいい子ですw
今のところね

人見知りはどうかなぁ

 

私はほとんどしなかったから
私にして愛想のいい子になってくれるといいな

しかしそんな息子
実家にいて眠いときなのかわからないけど
私じゃないとダメなときがある・・・

基本的に誰でもおとなしく抱っこされるのに
昨日はばあばのお風呂も大泣き
立って抱っこもだめ
私じゃないとだめ

もうしっかりママを把握した様子
でも今日は大丈夫だったなぁ
不機嫌のときやとっても眠いとはダメなのかな

 

朝はご機嫌さんなときが多いので
朝起きてからの1時間ちょっとが家事のゴールデンタイムw

今はほんとに実家に頼りっきりだけど
これからもっと大変になるのに
大丈夫かなー心配だなー

 

実家が遠い子は全部一人でやっていると思うと頭下がる
まぁうちは主人が平日夜は全くあてにならないから
その分かな、とか調子のいい解釈

 

さて今日は何時に帰ってくるやら

 

 

 

20:27 - - -
もうすぐ4カ月

息子、4カ月まであとちょっと

あっという間に9キロ目前です

 

・・・重いww

でも抱っこするとぴたっと泣き止んだり

近くにいって笑うと笑い返してくれたり

パイ飲みながら上目遣いでにやってしたり

世界で一番かわいい息子

抱っこしていられるのも今だけ

と思うと母は頑張れるのです

まぁ実際はエルゴのチカラありますけどねw

 

先週は2回ほど電車でお出かけしました

抱っこひものみは私の体がもたないので

ベビーカーと一緒に!

いやーまさかのね一番近いターミナル駅がね

ホームから改札へのエレベーターなし

エスカレーターも上りのみ

最悪・・・今時そんなことある!?

で、きょろきょろしてたらおじさんが下すの手伝ってくれた・・・

帰りは抱っこひもにはいっていたので、無理やりエスカレーターで上ったけどね

 

問題はそこだけでそれ以外はなんとかなりました

ラッシュを避ければベビーカーでの移動も余裕でいけそうだな

 

2020年に向けてもっと動きやすい首都圏になってくれますように

10:30 - - -
お食い初め

8月13日に生後100日を迎え

今日、木曽路にてお食い初めをしました^^

 

お義父さんに食べさせてもらって(真似だけだけど)

そのあと大人はしゃぶしゃぶとすき焼き

じじばばが交代で抱っこしてくれたのでなんとか食べることができました

 

抱っこしてればおとなしいんだよなぁ・・・

最近ほんと日中寝ないので困ります。。

夜はそこそこ寝てくれるのでまぁいいんだけど。。

これくらいのときって日中も数時間寝るもんだと思ってたよーう

 

まぁでもこれが彼のペースなのでしょう

 

最近は笑いかけるとニコニコしてくれます

あーうーってとってもかわいい声も出すので

母も父もメロメロです

もちろんじじばばもメロメロですw

 

引っ越してから友達もたくさん遊びにきてくれるし

ついに今週は電車デビュー

どっきどき。大丈夫かなぁ・・・

 

でも二人でお出かけに慣れればいろんなところいけるしね!

がんばろうね^^

21:15 - - -
甲状腺結果と3カ月

甲状腺の検査結果は問題なしでした

あー焦った・・・ほんと良かったです。。

でも1年に1回は診察を受けないといけないんだって

忘れないようにしないと

 

さて、息子が昨日で3カ月になりました

40時間の末に生まれたのが3カ月前

すごい昔のようにも感じるし

ついこの間のようにも感じます

4500という驚異的な体重で生まれた息子ですが

なんともう8000目前w

中には1歳で8キロ台という赤ちゃんもいるというのに

生後3カ月で・・・w

そろそろ体重増加のスピードが落ちてほしいものです・・・w

 

そして今日は母と弟も一緒にコストコへ

実家も従姉の家も近いのでシしやすいからいいかなってことで久しぶりに入会

マフィンを買ってみたらしっとりしてておいしい!冷凍保存もできるしこれは癖になりそう!

ちょー大きいのにいっこ67円の計算!こりゃお得!

 

一番近いコストコは隣のららぽもあるので授乳もおむつ替えも安心なのでとても便利

コストコにはないから助かります

今月は息子と二人で電車お出かけの予もあります

ドキドキだなー電車乗るのにこんなにドキドキすることそうそうないわなw

 

昨日は地元の花火大会

家の目の前の道路から遠くに花火が見えたので遠くから花火を見せました^^

来年は甚平着せてもっと近くで見られるといいな!

 

 

16:47 - - -
8月

気づけば8月になっていました

引っ越しからもうすぐ1カ月

新居での生活も慣れてきました^^

 

食洗器があるおかげで、嫌いな食器洗いもらくちん

お風呂は営業マンが無料でアップグレードしてくれたきらりんコートでキラキラ

雨の日は浴室乾燥機で洗濯物乾くし

洗面所は収納いっぱいだから常にモノが出てない状態をそこそこキープできてる

この暑さでもクーラーのききもいいし、防音も結構しっかりしてるから息子がぎゃんなきしても

窓を閉めてしまえば近所迷惑も気にならない

今このブログを書いている勉強コーナーは何かと便利だし

最上位機種のデリシアのダッチオーブンは放り込んでおくだけで料理ができるから楽ちん

 

と、まぁいいことずくめ!

そして何より一番助かるのは実家の近さ

主人がご飯を家で食べない日は今のところ100%で

実家にいくか、母がこっちにきて食べてお風呂を手伝ってくれます

一回だけ、息子と二人っきりでお風呂やってみたけど何とかなった

しかしやはり大変なので大人二人いるってほんと助かる

孫溺愛の母、よかった・・・!w

父がどんなおじいちゃんになるのか結構未知数だったけど

最近は首もしっかりしてきて扱いが怖くなくなったのか

いるときはかなり長い間抱っこしてくれるので助かるし

弟も溺愛していて、抱っこしていると幸せホルモンが出るらしいw

 

叔母も従姉もおばあちゃんもかわいいかわいいしてくれるので

ありがたい話ですね

 

そして今日!!息子が初のセルフねんね!!!!

午前中ベッドにおろしては泣いて抱っこしてもないて

ずっとおっぱいだったんだけど

少し機嫌がよくなったのでおいて、メリーつけてお昼作って食べて片付けてたら!

寝てるーー!!横向いて寝てるーーーー!!!

これが奇跡ではなくて成長であることを願いたい

 

今までは抱っこかおっぱいじゃないと寝なかったのに!

ほんと成長でありますように

 

昨日伊勢丹で体重はかったら8キロ、身長70センチ

・・・重!!w

 

重いけど

あやすと笑ってくれるようになって

それがもう世界で一番かわいくて仕方ないです

 

そして母になったから?なのか

どんな小さい声でも結構離れてても聞き取ってすっとんでいきます

耳がよくなるの?かな?

 

今月はたくさんのふれんでぃが遊びに来てくれるので

ほんとに楽しみです!

 

12:58 - - -
引っ越しと甲状腺異常

7月8日に引っ越しをしました

当日は、おばさんと従姉とママが手伝ってくれて

週末には弟が片付けをかなりやってくれたので

1階で生活できるようになりました

まだ2階は段ボール山積みだけど・・・

 

新居はとっても快適です

そしてなんだかんだ毎日母が手伝いに来てくれるので

とても助かっています

やっとこさカーテンも注文したので

少しずつ住みやすくやっています

 

 

さて、6月頭に受けた健康診断の結果が戻ってきたんだけど・・・

今まで健康だけが取り柄みたいな私がまさかの結果

甲状腺異常と血液検査も再度やってくださいってさ

甲状腺異常は産後よくある話みたいです

月曜日に会社の保健師さんおすすめお病院に行きます

大事じゃないといいんだけど

確かに産後すごい疲れやすい

甲状腺異常によくある症状らしい

お願いだから薬のせいで母乳ストップとかにならないでほしい・・・

 

自分より息子が何よりも優先になったけど

私がいなくなったらしんどいのは息子

息子のためにも自分の体メンテナンスはしっかりしないとって痛感

 

早く良くなるといいなぁ

19:16 - - -
引き渡し

7月2日、新居の引き渡しでした

 

早いもので家作りを初めて1年

 

ついにマイホームが完成しました^^

 

 

去年の春ころ、おばあちゃんが従姉妹と私に家購入資金としてまとまった金額を援助してくれるって話が出て

タイミングよく良い土地が見つかり

でもまだ社宅入ったばっかりだし貯金もほとんどないからマイホームなんで無理って言ったら

パパも援助してくれるってことで(もちろん法律守ってね)購入に至りました

 

去年の夏は雑草ボーボーだった土地

 

実家からも近く、公園が近くにあって住宅街にしては緑が見えるのがパパが気に入った土地

一応お嫁にいったのに私の実家の近くで主人は嫌がらないかなって思ったけど

理解してくれました

 

猛暑の中住宅展示場を駆け巡り3社に依頼

バスツアーとか工場見学とかいろいろ行ったなぁ

そんなこんなして一度ハウスメーカーを決定したら

妊娠発覚

そしてつわりの始まり・・・と同時に決定したハウスメーカー関係のトラブル

契約破棄、今の営業マンとの出会い

初めてうちに今の営業マンがきたときは、私は食べつわりで一人でラーメン食べてましたw

 

契約破棄したい私と、続行したい主人

新しい営業マンの方で進めようと説得、喧嘩

いろいろあったなぁ

そして無事に契約破棄と新しい契約

 

こういってはあれだけど、トラブルがあったから

今の営業マンと出会えたので私としてはラッキーでした

ほんとにできた営業マンでとても気が利くし頭の回転早いしいろいろ詳しいし

妊娠中の私への気遣いも完璧だった!

ついでに高身長のイケメンw

 

契約してから怒涛の打ち合わせ

つわりも落ち着いてきた一方でどんどん大きくなるお腹

車のにおいもダメだったなー古い車でなんか変なにおいすんのw

いっつも口呼吸で打ち合わせに向かったっけw

 

決めること多すぎて頭沸騰してたな、いつもw

 

ようやく打ち合わせが終わり

2月に地鎮祭

3月に着工

大きいお腹で現場を見に行きました

 

産まれてからもローンが決まらず悩む日々w

ようやくすべての手続きが完了して名実ともにマイホームとなりました!

 

今週の金曜日はついについにお引越し

もっと長くいる予定だった社宅は1年11カ月でさようならとなりました

 

 

おととしの夏の引っ越しも暑かったなーだって8月1日w

おんぼろアパートを出て

3LDKの社宅はとっても快適に思えました

アパートのときはクーラー1台しかなくて

最後は暑くて布団1枚で二人で寝てたw

起きると私が布団占領してたけどねw

そんな生活だったので社宅はそれはもう快適だった!

友達たくさん来てもらったな〜

しかし広い割りにキッチン狭かったなw

そういえば、社宅に行くまでは一緒にお風呂入ることもなかったけど

気づけばお休みの日は一緒にお風呂が当たり前になってたな

 

思い出いっぱいの社宅もさようなら

 

人生最後の引っ越し(たぶん)、きっと今回も暑い引っ越しだけど

しかも今回は息子も一緒なのでかなり大変だけど!乗り切るぞー!おー!

 

 

11:19 - - -
引き渡しまであと2日

ついに明後日は引き渡しっす

早いーーーー

 

去年の今頃は土地購入〜ハウスメーカー探しが始まったころ

懐かしいなあのころ・・・

あれが一年前とか

ほんとこの1年はいろんなことがありました

 

妊娠、出産、車買い替え、家購入、引っ越し

 

人生でもビックイベントに部類されるものが1年に集約された(白目

濃かったなーw

 

ハウスメーカー選びの最中は一度契約してからキャンセルからの別メーカー契約とか

しかもそのごたごた、絶賛つわり中ねwしんどかったーーーー

 

妊娠発覚したのはうれしかったけど

無事に大きくなってくれるのかほんといつもいつも心配で

まぁ結果としては大きくなりすぎたけどね!!www

まさか4500のビックベビーを自然分娩で産むというある意味記録的なことを

成し遂げるとは思いもしませんでしたわ

 

でも無事にすべての工程が済んで

あとは無事に引っ越しを済ませるのみ!

がんばろーーー!

13:48 - - -
引き渡しまであと5日

気づけばそんな時期

来週末は引っ越し

 

息子は日々抱っこマンになっております(白目

 

引っ越ししてから私が大変になるから簡単にだっこしないで!

といっても、両親も弟もすぐ抱っこするので完全にわがまま息子w

抱き癖はないとかあるとかいろいろ聞くけど

あるね・・・w

 

泣けば抱っこしてもらえるという知恵がついているようですw

そりゃ手が空いていれば抱っこしてあげたいけど

引っ越ししてからは私の手しかないわけで

そりゃ実家近いから母もちょこちょこは来てくれるけど

専業主婦の割に忙しくしてる人だからそう毎日はこないだろうし

主人は仕事で夜遅いし

どうなる二人暮らしw

 

そんな息子、現在も甘え泣き

母は心を鬼にしてギャン泣きになるまで抱っこをしません!!

 

この前の金曜日はアニ嫁友達ちゃんが福岡から帰ってきていたので

遊びにきてくれました^^

8か月の娘ちゃんと一緒に来てくれたけど、息子と娘ちゃんン並べたら

サイズ感にそんな違いなくて母はびっくりですよ、息子よ・・・w

 

毎日すくすく大きくなって

最近は笑うことも増えてうれしい限りです^^

 

さ、怒ってきたからそろそろ抱っこしてあげようかな!

09:16 - - -
ベビーカーとかエルゴとか

いやー早いもので引っ越しまで3週間を切りました
次々回の週末には引き渡しです
果たして荷造りは終わるのだろうか・・・謎w

17日に赤ちゃん訪問がありました
4500gの赤ちゃんを自然分娩で産んだのは素晴らしい!と10回以上褒められたw
私としてはされるがままに勢いに任せて産んだだけですが
まぁ確かに普通は4キロオーバーの場合は帝王切開だもんねぇ
誰も予想してなかったから自然分娩だっただけw
退院してから円座クッション使わなかったって言ったら
痛みに強いんだと思いますって言われたけどめっちゃ痛がりよ、私w
生理痛で会社休むからね←
ミルクなくても母乳でいけると思うといわれました
というのもなんとまぁびっくり50g/dayのペースで成長している息子
平均30gだって・・・そりゃぁ1か月半で6キロ超えるわけよね
でかすぎw息子より2か月早く生まれた子と同じサイズw
どこまで大きくなるんだろうか・・・母は心配です

なので今までは泣いてはミルク飲ませてたけど減量!
とりあえずミルク減らす作戦
まずはミルクを薄める作戦
2倍くらいに薄めて飲ませてます・・・それも1日2回くらい
いままで多いと5回くらい飲んでたからまぁ息子もつらいだろうに
でも適応能力高いのね、赤ちゃんって
ミルク減らして4日経つけど結構慣れてきたのか減ってきても大丈夫になってきた

18日は注文していたベビーカーが届いたので息子を母に預けて取りに行ってきました
スムーヴの赤!さっそくその日に新居の説明があったので新居までお散歩
ご機嫌で乗ってくれました^^
ばぁばがルンルンで押しておりましたw

19日は内祝いを買うためにデパートへ
最初の10分は乗ってたけどそのあとギャン泣きでベビー休憩所でミルク飲ませて
エルゴデビュー
首座ってないけどもうインサート無しの足だしで入れてみたら最初泣いたけど寝たw
それから内祝いを買ってお茶して帰りました
なんせ6キロオーバーなので普通にだっこしてると腕が疲れてやばいけど
エルゴなら結構長時間いけるわ!やっぱり腰で支えるって大事なのね

エルゴもベビーカーも使えるようになったのでお出かけ増やしたいところだけど
あいにくのお天気
早く梅雨明けないかなー

11:10 - - -
<< 2/318PAGES >>