夢だったお嫁さんになれました*
これからは「できる奥さん」目指してがんばります(*゚▽゚)ノ

2014年2月入籍*
2016年5月出産*
2016年7月マイホーム完成予定*


 - - -
急がないで
急がないでいいのに そんなに急がないで大きくならないでいいのに 一年前はまだ数メートル動くのが精一杯だったのに 今やママをめがけて走って来てくれる おっぱい飲みながらじゃないと眠りにつけなかったのに 1人で寝られるようになった もうママの言うこともかなり理解できるようになったのかな ママのメガネを差し出してくれたりするね 嬉しい 嬉しいけど そんなに急がないで まだまだ 抱っこが大好きで ママママって言っててね ほんとはそろそろおっぱい卒業しなきゃいけない でもいいの おっぱい大好きで幸せそうに ちゅっちゅって笑いながら飲む姿は 何にも変えられない宝物
20:51 - - -
母になる
わーお。ずいぶん更新してなかったなぁ。
息子は無事に一歳になりました。
ここ数日で急に歩けるようになりました。


最近の悩みは主人に大してイライラばっかりしちゃうこと。優しくできてないこと。

母になって変わっちゃったのかなぁ、私。
よくない方向に。

なんでだろう…気持ちと頭が一致しなくて変な感じ。困るよーう。
22:33 - - -
保育園
保育園
とりあえず5月から希望は出す。
もし入れれば6月から復帰。だけどね、息子ともう少し一緒にいたい。
だから来年4月から入れるのが一番。

もし、もし、入れなかったら?
んーでもうちの市は選ばなければどっかしら入れそうだし。

もしもしほんとに無理だったらばぁば…無理って言われてるけどw
そしたらいっそ退職してパート?
うーん、生活費やばくなりそー?

でも生活できないことはないし!
死ぬわけじゃない!笑

まだまだおっぱいないとダメな息子。
無理に断乳はしたくない…
来年4月まで育休とれれば、卒乳もその頃にはきっとできるだろうし。やっぱり来年4月まで取りたい…
そしたらあと一年、もう少し料理を練習することもできる。

あー来年4月に入れる保証がーあればいいのにーー!!
21:58 - - -
28歳ラスト

29歳まであと少し

28歳は・・・
車購入に家購入に出産に引っ越しに
盛りだくさんすぎる一年でした

出産を経験すると自分の誕生日もまた違って感じる
あぁ、29年前の今日は
ママが命がけで私をこの世に送り出してくれた日なんだなぁって

今までは単にお祝いしてもらえる楽しい日ってだけだったけど
実際に命がけで息子をこの世に送り出しすという経験をした今
特別な日だってことを痛感する
そして親にとても感謝をする
・・・いまだにそんなの恥ずかしくて言えないけどね・・・苦笑

子育てをして改めてわかる
自分がいかに愛情を注いでもらって育ったか
今、ママとパパが息子に対する態度を見ていれば
きっと自分もこうやって可愛がられてきたんだなぁって

人生が終わるわけでじゃないけど
てか、今終わるだけじゃないけど
本当にいい人生を送ってるなぁって思う

明日は何もないですw
この前の週末にデジタル一眼レフを買ったんだけど
在庫なくて取り寄せだったからそれを明日取りにいこいかな
自分へのプレゼントってことでw
主人はもちろん仕事
でもママがケーキ買ってくれるって!w
ステーキも焼いてくれるらしい
やったね!

世界で一番かわいい息子が一緒にいる誕生日
最高に幸せだね!w

21:23 - - -
3人のクリスマス
去年はさー
主人が帰ってこなくて
用意バッチリにしてたのにさ
結局朝食べたんだよね
お家クリスマス

来年は3人だねって言ってたのがついこの間なんだけどなぁ

そして今日
3人のクリスマス

簡単なものしか作らなかったけど
チキンとツリーポテサラとカプレーゼにピラフ
シャンメリーで乾杯して
ケーキ食べて


息子はサンタさん着て







来年は息子もケーキ食べてるのかな


来年また3人で楽しいクリスマスが過ごせますよーに?
21:11 - - -
コンサート
いつものキンキさんのコンサート


行くつもりでした

申し込みしたときは
その頃には7カ月過ぎ
ご飯も食べるようになるし
パパと待っててくれるって思ってたけど

この前結婚式で3時間もパパと待てず
泣いて私が抱っこしたらピタッとやんで
授乳しなくても私がいれば大丈夫


ならば、コンサート連れて行くしかない

そう思ってました
前日まで

でもばぁばにそのこと言ったらブチキレされw
結局チケットは定価割れで譲ることに

でもこれでよかったかな

ずっとコンサートの日どうしよう
連れて行ってインフルノロにでもなったら?
後悔しきれない
かといって
ギャン泣きでパパと待たせる?

…それも辛い


こんなことなら最初から行かないってすればよかったんだよね
大バカです

今、チケットを譲りにいくため
従姉妹に息子を預けて1人で電車
もう心配で心配で


結局まだ息子と離れられないのは私だった
泣かないで待っていられるかな?

帰ったらいっぱいいっぱい抱きしめてあげよう
11:53 - - -
風邪
産後初の体調不良の記録

朝から頭痛
お昼に従姉妹とドライカレーを食べる
この時はまだ食欲あり
14:15から息子の検診のために小児科へ
いつもはこの時間にお腹減るのに減らない

頭痛は続行中
少し気持ち悪い感じ
16時頃実家へ帰宅
布団を引いて横になる
寒気と吐き気で、嘔吐1回目
この間、ずっと息子はばぁばと遊んでくれてました
息子のお風呂はお尻と顔をばぁばに洗ってもらうだけにして見送り
元々小児科でシャワーだけにしてくださいと言われていた

夕方のニュースで美味しそうな特集見ても気持ち悪い
いつもなら見てお腹減るのに
ばぁばの夕食の匂いも気持ち悪い
元々実家泊まり予定だったのでそのまま実家で就寝
息子は授乳もあるのでマスクしていつも通り添い寝
21時息子授乳のため起きる
吐き気は今の所なし

頭痛は少しある
お腹が減った感じ
お茶漬けを食べる
シャワーを浴びる
かなり体調復活
しかしそんな簡単にはいかんよな、きっと
21:23 - - -
iPhone7
機種変したー!
パパは楽天モバイルにしたけど
どうしてもiPhoneやめられない私…笑

12月に突入
あっとゆーまに一年終わる…はや!

去年の今頃は確か切迫疑惑で謹慎かな?

しんどかったなー(´;ω;`)
あの時まだ1キロあるかないか…だった息子が、今や10キロ超えて寝息たてて私の布団半分占領して寝てますw

さ、息子とぬくぬくしながら寝よっと
22:14 - - -
もうすぐ七カ月の記録

早いもので今年も残り1カ月ちょっと

息子はもうすぐ7カ月
離乳食を初めて1カ月経過しました

簡単に記録しておこう

10倍粥⇒人参⇒かぼちゃ⇒小松菜⇒トマト⇒大根⇒パン⇒サツマイモ

って感じで食材増やしているのだけど!

人参、かぼちゃまではよく食べたのね
すごい勢いで食いついてきたし
やっぱりこの子は大きいからよく食べるのかと思っていたら!!!

そのあと食べたない!現在進行形です
なんと飲み込みが下手?みたいでおえって何回もなるし

ストロー練習中なんだけど
多分いつもすごい勢いで吸い込んでむせてるし
赤ちゃんってすぐ覚えるっていうのに息子、なんどもむせてる・・・
・・・バカなのかしら?w

もう一カ月たつし、そろそろ2回食にしないとなのに
こんだけ食べないから増やす気力なし。。。


離乳食はこんな感じでそのほかのこと

・腰座りまであと少し
・たまに膝を立ててずりばい
・ハイハイもうすぐかな
・ずりばいではどこまでも進む
・スリッパ、携帯、リモコン、おしりふき大好き
・クッションの端っこをむしりとって食べる
・寝がえりがえりもお手の物
・今までほとんど泣かないお風呂、二人で入れるときバウンサーに寝かせると無くこと増えた

こんな感じかな
とりあえず全力で可愛すぎてやばいですね

あと、アップリカのベビーカー返品したよ
あんなに悩んで買ったのにアップリカの対応くそ過ぎて返品してやったぜ
新しいのはペグペレーゴsiだよ
かっこいいよ〜!!


おしまい

20:35 - - -
ハーフバースデー

ご無沙汰になってしまった

 

息子、ハーフバースデーを迎えました

明後日はマタニティフォトをしたスタジオで撮影にいってきます^^

お腹にいたときと同じで写真撮りたいなー!

楽しみ楽しみ

 

離乳食も始まったし

ずりばいでどこまでも進んでいくし

歯も生えてきたし

どんどんどんどん成長していきます

 

あっという間に大きくなっちゃうんだなぁ

うれしいけどさみしい

 

もっとゆっくり成長していいんだよって思っちゃう

本当に本当にいとおしい存在

わが子って世界で一番って本当だった

 

 

21:22 - - -
1/318PAGES >>